秋田手踊り講座

こんにちは。太鼓の里 響和館です。
本日は、「柿崎竹美先生 秋田手踊り講座」今年最後のお稽古でした!
20111221140317.jpg
踊りは華やかですが、覚えるのが大変で~す。
何度も繰り返し練習します!!
発表会に向けて気合もバッチリです。

年末は何かと忙しいくなりますので、お体を十分お気を付けください。

手品?

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
5月の連休を楽しみに毎日を過ごしています!?

本日 響和館では「秋田手踊り講座」がおこなわれ、
「津軽じょんから節」を練習中です。

pict-F1000300.jpg
手品の練習?もしてますよ。笑。


今日は、以前教えていただいた「秋田音頭」に挑戦しました! が・・・。あらあら・・・。
やはり「継続は力なり」でコツコツと練習しなければと。反省です。











手踊り教室

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。


響和館では「手踊り教室」が行われています。
先生に一人一人踊りをチェックしていただきました。

pict-PA200845.jpg

練習後のビデオ観賞。まだまだ先は長いです。

「手踊り教室」

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
先程、「手踊り教室」のお稽古が終わりました。

お披露目まで、なんとあと9回!
皆さん真剣です。

pict-PA060767.jpg  pict-PA060770.jpg
                            お辞儀もとても大切です。
12月より着物を来てのお稽古になります。楽しみです。
踊りの仕上がりはさておき、衣装はバッチリ決まりました。笑。

秋田手踊り教室

こんにちは。浅野町子です。
朝からはりきって「なぎなた教室」にでかけたつもりでしたが、
教室がはじまるやいなや、ボーっと なっていまいました。 いつものことですが・・・。
なにごとも“基本が大切”ですが、なんどやっても ????


秋田手踊り教室の様子です。
本日はビデオを撮って試写会中。笑。
自分のあまりの下手さに、踊りながら笑いがででしまいます。

IMG_9789.jpg

IMG_9793.jpg
毎年夏、ニューヨークから参加してくださる佐藤さん。(右から2番目です)
記念撮影!