しなしなと太鼓講座

こんにちは!
太鼓の里響和館です。

期間限定で、鼓童WS しなしなと太鼓講座を開講しております!
皆様ぜひともご参加ください。
お待ちしております!(^^)/


<鼓童WS vol15~期間限定講座~>

■しなしなと太鼓講座  ※期間限定講座・2月3月のみ

 アンチエイジングという言葉よく耳にします。抗加齢療法、抗老化療法のことだそうです。
 太鼓を叩いていい汗流して気持ちもリフレッシュ。太鼓は有酸素運動と知的作業の両方を持つということで、認知症予防としても大注目されました。

 不思議なことに太鼓を叩くとみな元気!叩くごとにみな仲良くなって話がはずむ!!
 話しがはずめば楽しくってたまらない!!!それが太鼓の魅力です。

 「いつまでも若々しくパワフルでイキイキと。」を目標に元気で明るい笑顔とともにゆるやかな太鼓講座をお届けしたいと考えています。

 *「しなしな」とは佐渡弁で「ゆっくり」「のんびり」という意味です。


 日 程■2/16(火)、3/1(火)、3/15(火)
     ※各月 遂行人数6名 
 時 間■11時15分~12時45分(90分) 終了後 サロンでお茶timeがあります。
 料 金■5,400円/1回(バチ代・カード登録料別途)
 講 師■宮﨑正美


宮﨑正美プロフィール
熊本県出身。1998年4月から、佐渡を拠点に活動する太鼓芸能集団「鼓童」の研修生として佐渡島の生活を始め、その後、鼓童の正式メンバーとして全国はもとより世界各国で演奏活動を行う。2014年から佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)に勤務し、持ち前の元気と明るさで、老若男女を対象とした様々なWSを展開している。2015年からEXADON(エクサドン)の講師としても活躍中。

宮﨑正美・Portrait_2015_0541-m (003)