高田淳さん DAY!

 こんにちは。
 今日の響和館は『高田淳さんのワークショップ』な一日でした!


 ○10:45~ 横打ち3timesワークショップ 初日   
   
   30分ほどの基礎打ちと、
   一人ひとりのフォームをチェックのあと、
   楽譜のフレーズを練習開始!!!
   
   RIMG0070 - コピー     RIMG0074.jpg
   
   繰り返し練習してゆきます。
   結構手ごわいゾ!!攻略しがいがあるゾ!!
   
   次回4月7日、3回目5月19日と
   曲を仕上げてゆきます。

   楽しみ~~~。みなさん、
   おさらいしてきて下さいね!




 ○13:15~ 大太鼓と地打ち 第2弾


   RIMG0070.jpg     RIMG0076.jpg
   
   地打ちがいい感じィ~~~!
   今回は、楽譜がありました!
   大迫力の演奏です!!
   やっぱ、『地打ち』って大切!!!



  ○15:15~ 基礎からのかつぎ桶太鼓 

    かつぎ1     かつぎ2
  
   
   基礎の打ち方~両面打ちまで、
   繰り返し練習します。
   MY太鼓の方は、太鼓のアドバイスも!
   先生親切。

   みなさん、ありがとうございました。
   そして、先生!おつかれさまでした!<(_ _)>