音輪WS 千絵子流女打ち講座

こんにちは。
台風4号が昨夜のうちに過ぎて一安心・・・(ホッ)
無事に音輪WSが開催出来る~

今日は、皆さんが待ちに待った

 『鼓童 小島千絵子さんの
 千絵子流女打ち講座』です。
 


①基礎編 90分
②みっちり編 180分
③ステップアップ編 90分

響和館は1日中、千絵子流の気持ちの良い太鼓の音が聞こえていました

    IMG_4483.jpg  

↑今回は、町子先生も千絵子先生のお手伝いで、
スペシャルなワークショップとなりました。

 体の使い方・納め方、腕の、手首の動かし方、角度などなど・・・・
 わかりやすく、やさしく 笑顔で千絵子さんは教えてくださいます。
 
 IMG_4505.jpg

 一人ひとり丁寧に・・・・

  IMG_4518.jpg   IMG_4525.jpg


 腕は、デンデン太鼓のように・・・・
 

  IMG_4515.jpg    IMG_4516.jpg


 太鼓の音はとても優しい音色なのに、
 決して体はユラユラしません。

  IMG_4523.jpg

 
 みっちり編のワークショップでは、
 千絵子先生と町子先生による『デモ演奏』も披露して下さいました。
 (やわらかな音色にシャッターは切れませんでした・・・)
 
 久々に感動した音でした。
 
 大盛況のうち『20:30』にWS終了!!
 
 とくに②「みっちり編 180分」は好評でした。
 
 「次回はいつですか!」のうれしい声も頂きました。

 千絵子先生、また是非、
 響和館でWSの開催をお願いします!!!

 先生、受講生のみなさんありがとうございました。

 P.S:鼓童『Earth Celebration』を見に、佐渡へ行こう!