週末はワークショップ

こんにちは。

最近、週末はワークショップで賑わっている響和館です。

今日、6月3日(日)は、

響和館 初!! 民謡歌手で太鼓奏者である

木津茂理さんの「太鼓とうた」のワークショップでした。

午前中は、グループワークショップ。

その模様を少しご紹介。

曲は、世界遺産五箇山地方の「こきりこ節」。

        歌詞01 - コピー
                 ↑
           先生、速攻の手書き歌詞

木津先生 「じゃぁ、うたってみましょう~♪」

生徒さん 「えっ~」

木津先生 「だいじょうぶ♪ だいじょうぶ♪」

       「口を縦に大きくあけてくださぁ~い」

   と、楽しそうに、まずは唄から始まりです。
  
  G03.jpg     G04.jpg

  G01.jpg     G02.jpg     G00.jpg

木津先生 「おへその下から声をだしてぇ~♪」

     「顎を引いて下さ~い♪」

G06.jpg  G07.jpg  G08.jpg



 気づけば、先生の三味線に合わせて、

 太鼓を打ちながら皆さん楽しそうに

 うたをうたっておりました。

 生徒さん 「楽しいぃ~~♪」

 先生、受講生のみなさん、ありがとうございました。


 ※木津茂理さんのライブのお知らせはこちら↓

  20120603-0001.jpg