音輪WSvol.6高田淳 大太鼓、締太鼓 ワークショップ開催しました。

今日は、3月11日。震災の日です。
響和館では『高田淳 大太鼓、締太鼓(基礎)、締太鼓(経験者)』3講座のワークショップを開催しました。
東京の太鼓が東北まで届け!!とばかりに、
参加者のみなさんは精いっぱい太鼓に取り組みました。

まずは、
『大太鼓編』

IMG_3461 - コピー       IMG_3470 - コピー

スタジオの熱気と太鼓の響きがカラダ中、心にまで響きました。

いくつものフレーズをつぎつぎとつなげてゆきます。

みなさん、すぐに対応していて・・・『すごい!』

つづいて、

締太鼓〈基礎編〉

基礎編は、太鼓と自分との位置など、
  一人ひとり丁寧に指導していただきます・・・・

IMG_3471 - コピー  基本的なリズムやクレッシェンドなどを細かく教えていただきました。

そして、最後の
『締太鼓経験者編』さすが経験者・・・・
次々にフレーズをつなげて、

タカタカタカタカ・・・・・・・
一つのチームのようです・・・・
IMG_3483 - コピー

みなさん熱心にメモもとってます。
(家で復習かな・・・)

IMG_3476 - コピー    IMG_3484 - コピー

満足げな皆さんと先生とで最後は

『ニッコリ』

IMG_3486 - コピー    なんだか、

『高田 淳WS』参加したくなりませんか?次回先生のWSは、
5月13日(日)
詳細は→

東北へきっと太鼓の音が響いたでしょう・・・。