バーアスティエ~美しく和太鼓を叩くために~

こんにちは!
気温の変化が激しく、体調を崩しやすい季節ですので、体調管理気をつけたいですね(;´Д`)

さてさて、本日も響和館ではバーアスティエのレッスンが行われました!!
ぜひ、バーアスティエで基礎体力作りしてみませんか(^O^)

 バー・アスティエとは、フランス人バレエ教師、アラン・アスティエが考案したオリジナルメソッドです。
 主に座るか寝た姿勢の動きで行い、痛みや無理を伴わずに身体のバランス・筋力・柔軟性がアップしていきます。
 自然に深層筋が目覚めるようになり、今まで使いきれていなかった筋肉や、関節の動きが少しずつ無意識のうちに変化していきます。
 身体が硬いと思っていらっしゃる方でも、ご自身の身体にはまだまだ可能性があることに気付かれる事でしょう。
 そしてバー・アスティエは、音楽に合わせてまるで踊るように動く楽しいメソッドです。心と身体を解放します。
 立ち姿そのものが変わります。

バーアスティエのメソッドを取り入れて、美しくしなやかな和太鼓ライフをめざしましょう!!!

講 師■小山 惠
時 間■水曜日 10:00~11:00
受講料■2,300円(税込)/1回  (回数券10,000円/5回分・3カ月間有効)
定 員■10名
持ち物■動きやすい服装、バスタオル(ヨガマットも可)、靴下(足首がかくれる長さのもの)、飲み物など
内 容■バレエの動きを取り入れた、簡単なストレッチ運動をします(基礎体力作り、体幹を鍛えるのにもおすすめです)


    IMG_2444.jpg
お申し込み、お問合せお待ちしておりますm(__)m



また、1月にもお知らせしましたこちらのイベントに小山先生がご出演されますので、
こちらもぜひいかがでしょうか(*^-^*)(*^-^*)
※響和館でチケットの販売はしておりません

20190116113915.jpg

20190116113915-1.jpg