12/22 千絵子流花八丈ワークショップ 「芽組」、「つぼみ組」を開催いたしました!

みなさま、こんにちは!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3連休をいかがお過ごしでしょうか?

22日(土)に開催されました「千絵子流花八丈ワークショップ」のレッスンの様子をお伝えいたします!!
沢山の方が、ご参加下さいました!ありがとうございました。

まずは、「芽組」からはじまりました。

IMG_9300jpg.jpg

花八丈の初心者、入門者向けクラスで、立ち方、バチの持ち方を習得していきます。

IMG_9303jpg.jpg

千絵子先生が、とても丁寧に教えて下さいます。

IMG_9308jpg.jpg

来年の1月開催予定のワークショップからは、芽組が2コースに細分化されます。立ち方、バチの持ち方をしっかり学ぶ「芽組」と、そのうえで基本のリズムを学ぶ「芽組プラス」に分けられます。

初めての方でも、安心してご受講いただけます。
是非、この機会にご参加くださいませ!
(詳細は、響和館ホームページ http://www.asano.jp/kyouwakan/class/workshop.html#ws_kodo42)

IMG_9306jpg.jpg

 

さて、次は「つぼみ組」です!
↓         ↓
IMG_9312jpg.jpg

こちらのクラスは、「芽組」経験者の方々が、基礎を基にステップアップをするクラスです。
曲を学び、叩いていきます。

IMG_9321jpg.jpg


IMG_9323jpg.jpg

「つぼみ組」、「花組」では、着物や浴衣を着て練習される方が多いです。本番と、同じ状態で練習ができます(服装は自由です☆)。

IMG_9326jpg.jpg

IMG_9329jpg.jpg

今回は、海外から来て下さった方や、親子参加の方など、とても賑やかな雰囲気でワークショップが行われました。
次回は、2019年1月26日(土)、27日(日)開催予定です(※お申し込みは、1月8日(火)からです)。

みなさまのご参加を、お待ちしております!! ヽ(≧∀≦)ノ