久びさです。高田淳さんワークショップ 

  7月21日(日)。
 
  高田淳さんの、ワークショップ、3講座を開催しました。

  6月は響和祭開催のため、
  
  ワークショップを企画してなかったため

  久しぶりの『高田淳WS』でした。

  参加して下さった方々、

  ありがとうございました。<(_ _)>

  
   響WS2 横打ち 1日目!!
   
   腕の動かし方だけでなく、
   からだの使い方も・・・
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   横打ち01

   横打ち02

   午後からは、『かつぎ桶WS』
   まずは、『入門編』です。

   片面打ちから両面打ちまで・・・
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   かつぎ初01

   かつぎ初02

    ラストは、『かつぎ桶WS 中級編』
    さすがに、皆さんバンバン打ちこんでます!!!!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    かつぎ中01


   次回、横打ち3timesワークショップは、
   8月4日、9月8日 
   と続きます!!!

   かつぎ桶太鼓WS9月8日(日)
   こちらも入門編!中級編!
   やります!!!
   
   一人ひとり、
   丁寧な指導をして頂けます。
   ご参加お待ちしています!
   

   

お忙しい中ありがとうございました。

あっという間に7月半ばに。
今年もあと半年しかない???
ちゃんと過ごしてきてんのかな?と心配になります。

昨日 「和力の 加藤木 朗さん」がご来館してくださいました!

思わず「若いですね~!!!!」
といっちゃいました・・・。
息子さんの「らい也くん」山中先生の津軽三味線講座を受講されてますよ。

今頃はブラジルツアーへ出発されていますね。お気を付けて。^o^。

講座日程変更のお知らせ

入門講座(火夜)、9月日程に変更がありました。

9月10日→9月24日

お間違えのないよう、よろしくお願いします。

「花笠音頭」お稽古はじまりました!

こんにちは。
暑い日が続いていますので、
水分をとって体調管理には気を付けてくださいね。

本日より「花笠音頭」のお稽古がはじまりました。

まだまだ「どじょうすくいに見えちゃう~」ですが・・・。

水曜日 月2回 13時15分より行っています。見学もできますよ。

響和館通信7月号

響和館通信 7月号 できました!


 新メニューは、
 
 8月開講!田川先生の 『親子で太鼓講座』

 9月8日(日) 高田淳先生 かつぎ桶太鼓WS

 そして、

 鼓童 山口幹文さんの篠笛講座

 超入門WSも、もちろんやりまっせぇ~~。

 まずは、ご覧ください!!!!!!!!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  2013年7月号_02   2013年7月号_01

  PDFファイルのダウンロードはこちらから≫(PDFファイル 1.9MB)


 

大成功!でも、聞かないでね。笑。

大変お疲れ様でした!
演奏していただいた
高田先生 受講生の皆様
大変ありがとうございました。

短期間の練習時間でしたが、
打ち込みも音も気合がはいって
とって良かったです。
バッチリ!




高田先生の大太鼓をまじかでみていて、あらためて「上手だな~」と。



袢纏姿もいいですね。記念にパチリ。

演奏詳細は「8月末」まで
首をなが~くしてお待ちください。

☆言いたくてしょうがないので、
聞かないでくださいね。笑。

柿崎竹美先生 ライブ

こんにちは。
6月29日におこなわれた「柿崎竹美」先生のライブに行ってきましたよ。
CDで聴く唄声より、やっぱりライブは何十倍もいいですね!
秋田の民謡だけでなく、北海道・青森民謡などなど楽しかったですよ。
次回はどこの民謡を聴けるのかたのしみです。
「かわいらしくもあり、大人の雰囲気もあり」と唄も踊りも竹美先生らしいステキなステージでした。





M君といえば、久々のポテトチップスをおかわりし、焼きそばも食べ・・・。
手拍子をとって聴いてました。笑。