地下朱美大太鼓講座

朝一より、みなさん大太鼓を必死で打ち込んでいます!

「ダメ! ダメ!」地下先生の厳しい声も聞こえてきます。
110.jpg
発表会が楽しみです♪

入荷しました!

こんにちは。
朝の雨があがり、一安心。
講座満載の日、発表会に向けて猛練習してます。


とてもかわいい、金襴のバチ袋が入荷しました!

452.jpg

高校生の和太鼓演奏会のお知らせ

20120222-0001 - コピー      20120212-0004 - コピー          

東京でも選りすぐりな
『高校の和太鼓部』の演奏会のお知らせです。

プロの方の美しい演奏もいいけれど、

荒削りな、パワーあふれる高校生の太鼓が私は大好きです。

ちなみに、

明星学園高校は、第20回都中央大会全国予選の優良賞受賞。

深沢高校は、昨年夏、「夏・東京の太鼓」の大舞台で素晴らしい演奏を披露。

2校とも実力派です。

是非、一度体感してみてください。

音輪WS5 八丈太鼓WS開催の巻き

2月19日(日)におこなわれた
『八丈太鼓ワークショップ』のご報告です。

今回の参加は、ちょっと淋しい 3名様。

でも、考えようによっては、

”プライベートレッスン”ですよね。

さて、最初は緊張気味の様子でしたが・・・・・・

音輪5_01          音輪5_02

なんだか、楽しそう~♪

音輪5_03          音輪5_05

そして最後は・・・・
音輪5_04

スマイル!

参加された方のお言葉をお借りすると・・・・

『新境地に遭遇…で菊地先生の不思議な魅力にとりつれました。次回WSが、待ち遠しい~』

とのことです。

次回『八丈太鼓ワークショップ』は、

5月に開催予定!!

みなさんも、こうご期待あれ!!!


先生、参加された皆さん。ご苦労さまでした。(響和館スタップより)

体幹講座 「締太鼓編」

img-217034242-0001.jpg
昨日は東京に久々の雪…!!
ブルブル…
どうりで寒かったわけだ(^_^;)

さて、ご好評いただいている『体幹ワークショップ』第6弾、
今回は『締太鼓編』です♪

太鼓を叩いて運動を…と思っている方、
これから太鼓を始めてみたい方…

どなたさまもお待ちしております(^O^)/

チラシの配布のボランティアを募集します!

20120204_チラシボランティア募集2HP20120207-0001.jpg


おひとり100~200部程度
3月いっぱいまでの、
ご自分のご都合のいい時間に配布して頂ければ結構です。
計画している主な配布場所は、


◇東横線沿線 ・中目黒駅周辺 ・蛇崩緑道周辺 ・三軒茶屋 ・都立大 ・柿の木坂 ・奥沢 ・田園調布
◇大井町線沿線 ・九品仏 ・尾山台 ・等々力 ・上野毛 ・二子玉川
◇その他、田園都市線沿線など配布できる地域があればお願いいたします。


響和祭を多くの方に観覧して頂けるよう、
みなさんのご協力をお願いいたします。

まずは、受付に声をかけてみてください。

お待ちしています~


響和館スタッフ

お知らせです。

「雑誌「VERY」に響和館が紹介されました♪
pict-img-207040735-0001.jpg   pict-img-207040808-0001.jpg
是非 ご覧くださいね。



賑やかな一日でした

大寒波が少しゆるんでホッ。と一息の本日。

〈体幹WS 長胴編〉が行われました。

ご存知、平山雪野さんによる「体幹」を鍛えながら、

太鼓を打ちながら、鍛えながら・・・・

IMG_3321.jpg          IMG_3325.jpg

IMG_3334.jpg     IMG_3329.jpg
 
そして、太鼓を打ちながら

「あと3cm脇を伸ばしてぇ~」

IMG_3338.jpg

・・・。の90分。

その後、珍しい方が来館。
で、パシャリ!!

20120205お客様

と、賑やかな一日でした。また、4月に体幹WS予定しています。

お楽しみに・・・・。

林英哲「五輪具」に行ってきました。

こんばんは。今日はいくぶん寒さも和らいだような。

さて、2月1日から世田谷パブリックシアターで行われている
「林英哲コンサート2012」へ行ってきました。

この日が英哲さんの誕生日だそうで、
舞台の上で誕生日を迎えられるなんてお幸せですよね。

「五輪具」。
よかったです。
小さな音。小刻みなリズム。
まるで昆虫たちの羽音のような・・・。
空から降ってくる太鼓・・・。
風雲の会の方々との太鼓も見ごたえあり。

これから行かれる方は
是非楽しんできて下さい

20120204-0001.jpg

まる秘情報:当日券だと意外にいい席あるらしいですよ。