地下朱美 大太鼓講座

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。

今日も元気にみなさん「地下朱美 大太鼓講座」のお稽古に励んでいます!

F1000380.jpg
地下先生パワーは本当にすごいですよ♪
響和館にも沢山の「華」を運んで来てくれます。
おしゃべりも楽しく休憩時間もあっという間に過ぎてしまいま~す。

地下先生 明日の本番に向けて、駆け足で千葉県へ向かいました。

津軽三味線講座

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
明け方、冷え込みますね! 布団出さなきゃ。

三味線講座の様子です♪
F1000378.jpg
個人稽古なので、丁寧に指導していただけます。

私はと言うと、「この箇所を超えれば」が なかなか越えられず、
苦労してます!

YAMATO/国際フォーラム

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。

最近 和太鼓公演へ出かける機会が増えとてもうれしいです。

昨日は「YAMATO」の公演へ。

110924_yamato.jpg
「力強く 野生的」とても素敵でした!
音が違いました。さすがです!!

まさに『我武者羅』そのものです♪

お早めに!

11月20日(日) 
高田淳 単発ワークショップ
『かつぎ桶編』/11時~

※定員まで残りわずかとなりました。お申し込みはお早めに!

鬮倡伐縲?髻ウ霈ェ・薙??JPG_convert_20110919092048





新着ワークショップ情報♪

鬮倡伐縲?髻ウ霈ェ・薙??JPG_convert_20110919092048 菴灘ケケ縲?螟ァ螟ェ鮠薙??JPG_convert_20110919092219

お申込みお待ちしております。

八丈太鼓講座

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
朝より折り込み用チラシの印刷してますが、まだまだかかりそうです・・・。

昨日の『単発ワークショップ 八丈講座 / 講師:菊池隆 」の様子です。

1.jpg 2.jpg
横打の「とんとこ」に挑戦中!

3.jpg

暑い中お越しいただきありがとうございました。
2時間という短い時間でしたが、
「郷土芸能の奥深さ」を感じていただけたかと思います。

菊池先生 大変ありがとうございました。




日本太鼓祭

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
本当に時間が過ぎるのが早いですね!

週末 三重県でおこなわれた「日本太鼓祭」に出かけました。
20110910 11
沢山の思いが音となって響きわたっていました。
(※関東からも沢山の応援団のみさんが駆けつけていましたよ。笑。)

それぞの道があり、一歩一歩進んで行くことが大切なのですね。
私も頑張ります!!

10月開講セット太鼓講座

img-825145506-0001.jpg

募集残りあとわずかです!!
受講希望の方はお早めにお手続きくださいm(_ _)m

台風

迷走台風??
ノロノロ台風??

いずれにせよ、金曜日のジンクスにならないことを祈ります…(^^;)