がんばっています!

こんにちは。太鼓の里響和館です。

今日は雨も上がり、久々のお洗濯日和!!かな?と思いきや雲がちらほら…

空気はひんやりとしてすっかり秋ですね。

週末のイベントの後片付けをして、初心者教室とキッズクラスの練習をしました。
IMG_0115.jpg
曲はみなさんほとんど覚えたので、一つ一つの動作を意識して練習に励んでいます!!



楽しそうなキッズクラスのお友達です。

みんなが見ている視線の先には…
IMG_0126.jpg


リーダーさんが!!
IMG_0130.jpg
リーダーさんの動きに合わせてみんなが太鼓をたたいています。
元気いっぱい!キッズクラスの楽しい練習風景でした!

「地球のなおし方」 /監督 ジャン=ポール・ジョー

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
急に寒くなりましたね。みなさん体調に気を付けてくださいね。

本日、映画「地球の直し方」の上映会にお邪魔させていただきました。
見終わった後いろいろ考させられるものがあり、胸にどっしりと重いものを感じました。
今、私に出来ることは?
無駄を省いた生活を心がけます。

DSCN1572.jpg DSCN1574.jpg
監督:ジャン=ポール・ジョーさんと。    「未来の食卓」購入しました!

DSCN1573.jpg
通訳のジェニファー・ジュリアンさんです。



「めぐろSUNまつり」

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
今日が祭日でよかった~。

昨日「SUNまつり」元気に演奏してきました。

IMG_9974.jpg IMG_9967.jpg
ゆったり入門の皆さんです。         すこし「緊張」しましたよ。  
IMG_9954.jpg IMG_9978.jpg

IMG_9982.jpg IMG_9986.jpg
入門金曜日のみなさんです。
IMG_0011.jpg IMG_0015.jpg
安心して一緒に楽しむことができました!
IMG_0031.jpg IMG_0018.jpg
「ぼんぼん」元気にありがとう♪      ダブルは、ちょっぴり登場し・・・。

演奏の機会をいただき大変ありがとうございました。
そしてなにより、お手伝いいただきました、「お父さま方」ありがとうございました!
段取りよく動いてくださる姿がとても印象的でした。笑。

来週からも、お稽古に励みます!

CD入荷しました♪



「ようそろ」CD入荷いたしました。

img-916154311-0001.jpg

「デュオならではの緻密な音楽性と、デュオであるがゆえの自由さをうまく混在させつつ観客を楽しませる。
正統的な打法でのまさしく太鼓ミュージックなのであるが、そこはかとなくポップ。」(土井啓輔ライナーノーツより)

太鼓の里響和館にて販売中♪

「八丈太鼓講座」

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
涼しいのもつかの間、まだまだ暑い日続くのかな?

第2回目の講座がおこなわれました。
いろんな景色、感情、匂い・・・を、「太鼓で表現」を目指して、お稽古中です。
IMG_9914.jpg

IMG_9925.jpg

IMG_9929.jpg
「必要最小限の動き・力」で女性らしさを表現する。挑戦しています。

来月は10月17日です。