金子竜太郎先生による チャッパ・伏せ打ち講座はじまりました♪

こんにちは。浅野町子です。
お花見に行ってお団子食べた~い気分です。

響和館では、新講座「金子竜太郎先生によるチャッパ・伏せ打ち講座」がスタートしました!!
とても丁寧に、持ち方・ストローク等を指導して下さいました。


チャッパ講座

pict-IMG_7367.jpg
まずは、オリエンテーション 自己紹介です。

pict-IMG_7375.jpg
金子流ストロークの特訓中です。
pict-IMG_7377.jpg

pict-IMG_7380.jpg
きれいな音色を目指します!

現在、伏せ打ち講座スタートしました。
後ほどお知らせします!!

伏せ打ち講座

pict-IMG_7388.jpg
スタジオは沢山の受講生でいっぱいになりました!

pict-IMG_7389.jpg

pict-IMG_7399.jpg

pict-IMG_7410.jpg


金子竜太郎先生お疲れさまでした。
次回のお稽古は4月18日(日)です。

今日の三宅太鼓

こんにちは。
開花宣言が出た♪と浮かれてコートをクリーニングに出したら、打って変わってヒンヤリと…花冷えの一日ですね。
ブルブルッ…(。_ 。;)

本日の三宅太鼓講座レポートです。




今日は、一人ひとりのフォームを見ながら個別指導をしてくださいました。


pict-IMG_7340.jpg

鏡をみながら…

pict-IMG_7339.jpg

ひたすら打ち込み\(^∀^)/

ありがとうございました。

NHK歌謡コンサート

こんにちは。再び浅野町子です。

NHK歌謡コンサート 生放送であっという間に終了していまいましたが、
坂本冬美さんとの素晴らしい歌とともに演奏ができ、夢のような時間でした。
ありがとうございました。

pict-P3160430.jpg
リハーサル風景です。
pict-P3160451.jpg
メイクさんにして頂いたので別人に変身です。笑。
pict-P3160446.jpg 
記念撮影です。 
pict-P3160453.jpg
    

皆様大変ありがとうございました。このような機会に恵まれ感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
浅野町子      

第9回 太鼓まつり 飯坂温泉 /(祝)天皇陛下即位20周年記念行事

こんにちは。浅野町子です。
今日も元気に「入門講座」を終えました!
楽しい皆さんが勢ぞろいしていますので、あっという間に時間が過ぎます。笑。

3月14日(土)飯坂温泉太鼓まつりは大盛況のうちに終了しました。
今年は天皇陛下御即位20年を記念し、さまざまなグループが出演されました。


pict-P1020161.jpg 
前日のリハーサル風景です。 
pict-P1020203.jpg 
観客席は2千人!
pict-2.jpg
照明もとってもきれいでした。

pict-P3140393.jpg  
記念にパチリ。 
pict-P3140397.jpg
                 
愛宕陣太鼓 連響風組の皆さんと。中央は代表の斉藤さんと。
男気あふれる鋭い太鼓に圧倒されました。
pict-P1020198.jpg 
pict-7.jpg

pict-P3140399.jpg
帰り道 インター近くのガソリンスタンドで鬼島太鼓の皆さんとバッタリ。
ちあきちゃんが楽しそうにスキップしてました♪
と~ってもかわいらしい皆さんです。

実行委員会の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
皆様の太鼓に対する熱い思いに負けない様に練習に励みます!!

浅野町子

NHK歌謡コンサート

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。

今日は温かいですね!!  嬉しいお知らせです。

3月16日(火) 浅野町子 + URUKI が 午後8時からの "NHK歌謡コンサート" で
坂本冬美さん(「あばれ太鼓」)のバック演奏で出演することになりました。

お時間がございましたら ぜひご覧下さい!!  

お知らせ

BS‐TBS、3月13日放送の『グローバル・ナビ』に、浅野太鼓専務・浅野昭利が出演します♪
放送時間は8:30~9:45、毎週日曜日8:00から再放送もございます。
ぜひご覧ください。

番組HPはこちら『グローバル・ナビ』