新 バチ袋のご紹介です♪

とっても、素敵でかわいいバチ袋のご紹介です。

クリスマスプレセントにいかがですか?
IMG_6783_convert_20091127161552.jpg

バチ袋の表と裏の生地の相性がとってもいいんですよ。
裏生地はお楽しみです。
大切なバチを是非いれてくださいね。

太鼓の里 響和館













新講座お知らせです!!

こんにちは。浅野町子です。
温かい日が続きますね。響和祭後の事務作業はひと段落つきそうです。ヤッター。
さて、新講座のお知らせです♪
なんと、来年3月より金子竜太郎さんによる「チャッパ講座・伏せ打ち講座」がはじまります。
詳細はこちらをご覧ください。


昨日、金子竜太郎さんが響和館へ来館してくださいました。
IMG_6778_convert_20091127162000.jpg  IMG_6775_convert_20091127161733.jpg      
                 スタジオと楽器の確認をされています。


お知らせをしてまだ5日目ですが、早くも申し込みが殺到しています!
お早目のお申込みをお勧めします。











  


「響和祭vol.2 in 青山円形劇場」

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
今朝は気を奮い起こしおきました!!

22日、大盛況のうちに響和祭vol.2 無事終了いたしました。
各教室の皆さん、たかが半年で本当に上手になり関心させられました。
「継続は力なり」なんだなぁ~って。
21日・22日共に朝早くから夜おそくまでお手伝いいただいた講師の皆様・スタッフの皆様・出演者の皆様、本当にありがとうございました。
終演後の皆さんの表情をみて、安心しました。やってよかた~。

今日はリハーサルの写真をアップの予定でしたが、
残務整理におわれあえなく断念しました。
近々アップします。
楽しみにしていてくださいね。




いよいよです!

こんにちは。浅野町子です。
今日は一段と寒いですね。あちこちにぶつかって痛いです。
先ほど夕方に「うるき」のメンバーに手伝ってもらい、明日の荷物の積み込みがおわりました。
忘れ物がありませんように・・・。祈る。

明日はいよいよ「響和祭vol.2 」のリハーサル。
各教室 最終お稽古が行われていました。気迫がもすごく伝わってきます。
響和祭vol.2からわずか半年で皆さんとても上手になっています。
本番がたのしみです。
IMG_6594_convert_20091120220048.jpg  IMG_6581_convert_20091120215945.jpg
キッズクラス          入門講座(木曜夜)

PB190807_convert_20091120220232.jpg  PB190812_convert_20091120220327.jpg
    ゆったり入門講座
PB200816_convert_20091120220604.jpg  PB200825_convert_20091120220658.jpg
    入門講座(金曜夜)
 PB190814_convert_20091120220414.jpg
    教室案内作成中

明日は長い一日になりそうです。
楽しみです。

浅野町子





新バチ入荷しました!!

かつぎ桶用のバチに、新しい形のバチが加わりました。

従来のテーパーバチの軽やかな音に比べ、新しいバチは重みのある音が出せます。
かつぎ桶中級者、テーパーバチではものたりないかな?という方におススメです。

ぜひお試しを♪

IMG_6576_convert_20091106173557.jpg