2008 三宅太鼓教室発表会

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
日曜日の天気はウソのように、晴天が続いてます!


前回のつづきです・・・

 同日の16日横浜では、
 「太鼓の里 響和館」で講師をした頂いている、三宅島芸同志会 津村明男先生率いる
 「2008 三宅太鼓教室 発表会」が横浜市泉公開堂で行われました。

三宅教室の発表会は初めて拝見させていただきましたが、各クラス毎に構成・照明が工夫されており
とてもおもしろかったです。大勢で演奏する三宅太鼓は、胸に太鼓の音が響き圧倒されました。

IMG_4223_convert_20081117201349.jpg
思わず「ガンバッテー!!」と声を上げたくなってしまいました。

IMG_4236_convert_20081117203518.jpg
津村和宏さんによる大太鼓。画像悪くてすみません。
三宅同志会のみなさんによる演奏 何度みても感動します。

なんと、この後カメラの電池ぎれ。トホホ・・・。

来年5月に行われる「太鼓の 里響和館 第1回 響和際」に向けてにの準備がんばりますよ。笑。










第3回 渋谷音楽祭

こんにちは、「太鼓の里 響和館」 浅野町子です。

昨日は、天気が心配でいつもより早くの起床。
あいにく朝から雨、天候が良くなるように祈りながら自宅を出発しました。

11月16日(日) 第3回 渋谷音楽祭が SHIBUYA109前で行なわれました。
太鼓の里 響和館で講師をしていただいている “林幹さん”と共に
幹さんの世田谷クラスの皆さん、そして響和館クラスから太田理絵さんの参加です。

雨の心配もあり、、他の楽器とのジョイントはありませんでしたが、
みなさんの生き生きとした表情、そして初々しい姿がとても新鮮に感じました。


IMG_4208_convert_20081117203242.jpg

IMG_4200_convert_20081117200855.jpg

IMG_4191_convert_20081117201050.jpg
中央は太田理絵さん ソロに挑戦です!

IMG_4197_convert_20081117201232.jpg
バッチリ決まりましたよ。 拍手。


つづく・・・・。

「歌謡コンサート」

こんにちは。浅野町子です。

あっという間に時間は過ぎましたが、無事「歌謡コンサート」終えました。
坂本冬美さんのオーラはものすごく、歌を聞いていると熱いものが込み上げて来て
胸がいっぱいになりました。同じステージで演奏する事ができ、とても感謝しております。

ありがとうございました。