ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィーク楽しみですね。皆さんのご予定は?

響和館は 5月3日(土)~5月6日(火)休館とさせて頂きます。宜しくお願いします。
  (但し3日はかつぎ桶・チャッパ教室のみおこないます)
   
今日は林試の森コンサートへ行ってきました。
初めての公園です。沢山の樹木・大きな広場・水の流れる遊び場
まさに都心にある大きな森でした。
青空の下、緑と沢山のお客さんに囲まれての和太鼓演奏はとても素的でした。
出店やゲームコーナーもあり、あっという間に楽しくのどかな時が過ぎました。
来年も是非行きたいです。ありがとうございました。

響和館 浅野町子

今福優ワークショップ no2

先程、無事ワークショップ終了いたしました。
講師の今福優さん・末長愛さん・堂本英里さん
島根より、響和館へ足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

本日の「命の詩」は太鼓人のさまざまな表情を引きだしてくれていました。
声を出す、とても大切なことなんですね。

講師の方々の演奏は、胸がいっぱいになりました。
沢山の元気をいただき、ありがとうございました。

ワークショップへ参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
IMG_0708_convert_20080420220245.jpg

IMG_0831_convert_20080420221201.jpg

響和館 浅野町子

今優優 ~ワークショップ 大太鼓~

こんにちは。昨日はものすごい風でしたね。
あまりの風の強さに、帽子が飛ばされてしまいました。

昨日は今福優~ワークショップ 大太鼓~へ沢山の方々に参加して頂きまして
ありがとうございました。 あっという間の2時間半でしたよ。
皆さん、生き生きとした表情で大太鼓を打っていたのが、とても印象的でした。
和太鼓はとても不思議な力を持った楽器です!
IMG_0470_convert_20080420140807.jpg

IMG_0434_convert_20080420140522.jpg

今は2日目ワークショップの真っ最中です!
響和館 浅野町子







ヒダノ修一さん

こんにちは。
久々に朝のラッシュ電車に乗り込みヘトヘトになってしましました。

パワフルなヒダノ修一さんです!
2重扉の1枚目をあけると、ものすごい振動があり思わず声がででいましまた。
player・音楽監督・構成・演出etc・・・。すごい方です!!
今回も さらりと相手の方と呼吸を合わせ帰られました。これまたびっくりです。
IMG_0373.jpg

響和館 浅野町子



壱太郎さん

今日は気持ちの良い風が吹き とても過ごしやすいですね。
さくら とてもきれいでしたよ。
IMG_0300_convert_20080416163151.jpg

壱太郎さんが来館して下さいました。いい汗かいていましたよ。
7月に壱太郎さんの「ワークショップ」「教室」が響和館にて開講いたします!!
詳細は後日お知らせさせていただきます。
IMG_0321_convert_20080416163359.jpg

IMG_0371_convert_20080416163518.jpg

響和館 浅野町子

井上智彦さん 山田ケンタさん

本日 響和館でミッチリ練習されていた、井上智彦さん 山田ケンタさんです。
練習後パチリと写真を撮らせて頂きました。
IMG_0310_convert_20080416062941 ko

5月6日(火)  MUSA~武士~ 
セシオン杉並ホール 16時30分開演
問 045-963-0180
ステージいいですよ! 私もいきます。^^。

響和館 浅野町子

入門講座 はじまりました。

こんにちは。今日はとても暖かかったですね。
明日は雨残念です。

本日、響和館 入門講座始まりました。
稽古終了時には、皆さん汗だくでした。お疲れさまでした。
来週もがんばりましょう!
入門講座

響和館 浅野町子

林幹さん

昨日、8日から行なわれている「World Rhythm Summit vol.3」
の合間をみて、林幹さんが響和館へ来館してくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
林幹さん

4月12日に行なわれるライヴ、今から楽しみです!
御縁の不思議さを改めて感じた一日でした。

響和館 浅野町子

お知らせ

7月より、響和館で「太鼓集団 天邪鬼」による
和太鼓教室を開講して頂ける運びとなりました。
詳細は後日お知らせさせていただきます。!

渡辺先生には、大学時代から大変お世話になっております。
いつも 心を見透かされているようで、ドキドキしながらの練習でした。
太鼓を打ち込む・心で打つ・和太鼓の音、
まだまだ沢山教えていただきました。
太鼓集団 天邪鬼

憧れの素晴らしい女性和太鼓奏者の
小川ひろみさん・川名まゆみさんです。

響和館 浅野町子