水曜日講座日程変更のお知らせ

高田淳先生の『セット太鼓講座』『中級講座・水曜』、11月講座日程が変更となりました。お間違いのないようお願いします。

×11月12日、19日⇒○11月12日、26日

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

セット太鼓講座

こんにちは。太鼓の里 響和館 浅野町子です。
連休中のマッタリ感がまだまだぬけないです・・・。
イケナイ・イケナイ。

只今「セット太鼓講座」行われています。
事務作業の中、後ろから聞こえてくる「リズム」。
0509.jpg

新しい打法の挑戦中です。
「先生から吸収しよう」という気がたくさんながれています!!

セット太鼓講座 「はじまりぃ~」

こんにちは。
響和館へいらっしゃる皆さんも風邪ひきの方が多いです。
皆さん元気ですか?

今日は、10月から新しくはじまった「セット太鼓講座」の模様をお伝えしますね。

まずは、自己紹介から始まりました。
講師の高田 淳さんも、
女性に囲まれはにかみながら(?)の自己紹介。
ダジャレも飛び出し、笑いも飛び出し和気あいあいのスタートです。
HPはじめまして

次は太鼓のセッティング。
「音の高い方が左側へ」「低い方が右です~」!!!
(なるほど・・・そっから、勉強です・・・)

HP太鼓を並べる

そして、バチの握り方もいくつか教えていただきました。
(演奏中でもその時々によってバチの握りをかえるんだぁ・・・)

HP握り方

いよいよ、太鼓へ・・・。

軽く基礎打ちを行った後は・・・
講師の高田さんの後に続いて、どんどんリズムを変えながら
みさなん左右の太鼓を楽しげに(必死に!?)打っています。(す・すごい・・・・・)


HP連打

これは、「響和祭」が楽しみです。
つづく・・・・


追伸:高田淳さんの「ジュニアクラス」も引き続き受講生大募集中です!
   小学4年生~受付中!!!